朱鞠内湖ワカサギ釣りに行ってきました

朱鞠内湖ワカサギ釣りがオープンして1ヶ月ほど。
「冬の観光案内所」の関係で例年のようなオープン日のレポートができず、なかなか現地を訪れるタイミングも調整できずにいたのですが、5日(木)午後にようやくワカサギ釣りに行ってきました。

午後だったのもあって、釣果はややしぶめでした。

ワカサギはしぶめでしたが、3尾ほどウグイが釣れました。

ちなみに、このウグイ。生かしたまま漁協窓口へ持って行くと、オリジナル缶バッジと交換してもらえます!
しかも、今なら1尾あたり2個もらえるサービス期間中♪

窓口でチェックしてもらうと、生け簀を案内してもらえます。

生け簀へ入れたら、お好きな缶バッジを選んでくださいね。

選んだのはこの6つ。
ポイントの看板と同じデザインの缶バッジもあります。

最新情報はブログをチェック!

ワカサギ釣りを含むアイスフィッシングについての最新情報は、朱鞠内漁協のブログにて随時更新されていますので、各自ご確認の程よろしくお願いいたします。

朱鞠内湖釣り情報

鮮度を保って持ち帰るには

釣れたワカサギを持ち帰る時、旭川くらいまでの近場なら、水に入れたりワカサギだけを持ち帰ったりするよりも雪と一緒に入れて持ち帰ると鮮度を保ちやすいので、さらにおいしく召し上がれますよ!

町内3店舗でワカサギ無料で天ぷらサービス

町内の3店舗(あじよし食堂、雪月花、霧立亭)では、店内でのお食事の際に釣ったワカサギ(お一人様5尾程度)無料で天ぷらにしてもらえるサービスも行っています。

朱鞠内湖のワカサギは美味しいと評判ですが、釣りたてのワカサギは特に苦味や臭みが一切なく、しかもそば店でプロに揚げてもらう天ぷらは、サクサクほわほわの絶品!
釣りたて揚げたての新鮮なワカサギで、ぜひ幌加内の冬の味覚も楽しんでください♪